専業主婦のひとりごと

30代絶賛子育て中専業主婦の日記です。

キングダム会

「キングダム会」とは‥‥

漫画キングダムを愛読している者の集いである。

f:id:nonbirishufu:20190303174043j:image

 

何年か前から定期的にやってるんですが、仲のいい友達と単行本が発売されるタイミングでそれにかこつけて集まって飲む、というただ単に会って飲みたいだけっていう会合です笑

ここ数年はみんな結婚したり、子供できたりで昔みたいに軽いノリで頻繁に会えなくなっているのでたまにこうやって集まってるんですよねー😝

 

私なんかは転勤先にいたんで、友達もいなくてこれを励みに毎日頑張って東京に帰ってましたよ、ええ。🙄

 

それはさておき、今回はみんなの日程がなかなか合わず2月下旬の開催でした(最新刊の発売は1月)

話題は各自の近況報告と春に上映される映画の話🎬

 

で、みんなの意見としては、、、コケる予感‥😱

 

期待してる方ごめんなさーーいーー🙇‍♂️(スライディング土下座⤵️)

なんかキャスティングに違和感があるんですよー💦

 

映画化が決まったとニュースになった時から、ストーリーも重要だが一番はイメージを崩さないようなキャスティングだよね❗️って話をしてたんです😩

以下、実際のキャストと私たちが勝手ながら予想していたキャストです笑

 

映画の相関図↓

f:id:nonbirishufu:20190303174400p:image

 

まず、主役 信

山崎賢人

イケメン過ぎやしないかい?笑

下僕の少年なんだぜ?

ちょっと違うんだよ‥という声多数

私たちは、菅田将暉とか野村周平くん辺りがいいんじゃないかと予想してました🧐

 

漂と政

吉沢亮

ぼやっと神木隆之介くんの予想でしたが、うってつけの旬な人いましたね🙆‍♀️

国宝級イケメンバンザイ❗️

 

河了貂

橋本環奈

うーん、ここのポジションはそこそこの実績と演技力がほしいよね、ってことで(偉そう)私たちの予想は芦田愛菜ちゃんでした

 

山の民 楊端和

長澤まさみ

思いつかなかったけど美人でスタイル良くていいですね😍

しかし、我々の予想は柴咲コウでした

 

バジオウとタジフは仮面を外す機会とかあるのかな?

阿部進之介さんて結構色々出てる俳優さんですよね😮顔出ししないならもったいないー

 

もったいないと言えば、石橋蓮司さんと宇梶剛さんもこのシリーズだけはもったいないなぁ💦

 

昌文君  高嶋政伸、壁  満島真之介

異論はございません

 

成蟜

本郷奏多

かつてNANAでしんちゃんやってた時がウソのよう笑

とにかくこの役ピッタリー❗️🤣

 

で、私たちの中で一番ブーイングだったのがこの2人

 

王騎将軍  大沢たかお

騰  要潤

 

王騎将軍においては北村一輝で満場一致だったので笑

もうそれしか考えられなかったからー🤣

 

騰はもっと顔的にテルマエ感のある濃い顔の人を予想してたものでイメージじゃない、との意見でした笑

 

漫画の実写化ってみんな思い描いてるイメージがあるからなかなか難しいですよねー💦

世間のキングダムファンの人々はどう思ってるのかなー?

 

てか、アラフォーのいい大人達が夜な夜な飲みながらこんな話ってどーなのよ⁉️笑

しかも、偉そうにどこのプロデューサーですか?誰?って感じですね🤣

作者の原先生もこの上ない仕上がりってインタビューで言ってたのに、ごめんなさいー🙇‍♀️

 

 

で、現実問題映画は観に行ってみたい、、、

 

気もする‥笑