専業主婦のひとりごと

30代絶賛子育て中専業主婦の日記です。

スリーパー

 ここ数日で一気に寒くなってきましたね❄

 

 私も寒くて羽毛布団をだしました😅

 

 我が家は旦那と私がダブルベッドで寝ていて、その下にマットレスを置いて息子を寝かせています。

 ベビーベッドはつかまり立ちするようになったら使うのをやめて、シングルベッドを買ってつなげて3人で寝ようかーなんて話していたんですが・・

 万が一ベッドから転落したら・・って事と、私たちの間で寝ているときにどちらか(特に旦那)が下敷きにして窒息・・なんてことになると困るので、息子はマットレスで一人で寝かせています。

 

 でも、一人だと寝返りし放題なので朝起きると頭の位置が逆になっていたりw

もちろん掛け布団はかかってません😂寒くなってくると風邪ひきそうで心配ですよね。

 

 なのでうちは、スリーパーを着せて寝かせています💡

 

 コレです↓

f:id:nonbirishufu:20181122154403j:plain

 ベストみたいなやつ

 右の🍄柄を出産祝いでいただいたんですがコレなかなか良くて、お腹も冷えないし寝返りの邪魔のならないからおススメです!

 薄手のお布団を着ているような、そんな感じと申しましょうか。

 

 とても気に入ったので洗濯してるとき用にともう1着左のフリース素材のものを自分で買いに行きました😆

 布団を跳ね除けないで寝てくれれば一番なんですけどw

 寝返りの邪魔にならないし、なにより風邪をひく心配をしなくていいのが精神的にいいですよね😌

 

 うちは寝返りするようになった時期がちょうど冬だったのでその時から使用してます。今2歳ですがまだまだ着れそうです。

 出産準備中の方は一つあると長期間かなり重宝すると思いますよ😃

 出産祝いをお探しの方にもおすすめです🎁