専業主婦のひとりごと

30代絶賛子育て中専業主婦の日記です。

グアム🌴3日目

この日は朝ご飯にパンケーキを食べに行きました🥞

グアムに来たのだから一回は食べに行こうということで😸

 

ザ・クラックドエッグ🥚

f:id:nonbirishufu:20190226025251j:image

f:id:nonbirishufu:20190226025247j:image

日本未上陸のお店です🐣

 

卵料理専門店ということで、パンケーキ以外も色々あります🍳

 

f:id:nonbirishufu:20190226030129j:image

息子はキッズメニュー

チャーハンのような・・醤油で炒めたと思われるご飯に炒めた卵、赤いのはウインナーです🐙

息子は素朴な味が気に入ったようでいっぱい食べていました

 

旦那はオムレツとガーリックライスのセット

f:id:nonbirishufu:20190227031543j:image

 

私はチョコレートのパンケーキを(朝からがっつり重い甘さ投入笑)

f:id:nonbirishufu:20190226025858j:plain

 個人的にeggs’nthingsよりは好みの味でした😋

 

 朝食を終えて本日もプールと海三昧・・と思っていたのですが、前日通りかかったこれが↓気になり、予約をして昼過ぎから行ってきました

f:id:nonbirishufu:20190227023645j:plain

ライドザダック、水陸両様バスツアーです。

ホテル以外で何か遊びたいなーと思って色々探していたのですが、2歳の息子ができるものがなくて💦年齢制限のないこのツアーを予約しました🚌

f:id:nonbirishufu:20190227025040j:plain

サンドキャッスルの受付で予約できます。

 一日5回運行していて、私たちは13:30の回で行きました。

料金は12歳以上が$45、2歳~11歳は$25でTポイントが貯まる・使えるみたいです😃

グアムは、空港の免税店もですが街中のお店もTポイント加盟店が結構ありました(なぜ・・?)貯めたい・使いたい方はカードを忘れずに笑

 

f:id:nonbirishufu:20190227023603j:plain

予約時間の15分前にサンドキャッスル内に集合し、このバスに乗っていきます。

 

バスの中では日本語の解説があり、バスに乗り込む前に日本人以外には翻訳機が渡されます🎧

 

バスに乗り込んだら海に向けて出発します😸

ドライブしながら港に向かいます⛵️

f:id:nonbirishufu:20190228024118j:image

運転は結構揺れます😅気持ちいいですが、帽子は間違いなく飛ばされるくらい風が強い🧢💨

f:id:nonbirishufu:20190228022428j:image

港に着いたら、運転手さんを交代して一気に海に突っ込んでいきます❗️笑

30分くらい海のクルージングを楽しむのですが、乗客が交代で運転席に座って運転させて貰えます〜🚤

f:id:nonbirishufu:20190228023350j:image

みんな運転させてもらったらまた陸へと戻り、サンドキャッスルへ向かいます

 

帰り途中に、ハガニア地区の名所を車内から見学します。

アナウンスで色々と説明してくれました❗️次回グアムに訪れた時は時間を作ってじっくりとこのエリアも散策したいなーと思いました🤓

 

90分くらいのツアーでしたが、島の中をざっくりと巡ってくれるので満足しました😋

家族みんなで楽しめて参加して大正解🙆‍♀️♬

 

この後は夕飯まで時間を潰すのにマイクロネシアモールへ行きました😆

ここも、もっとゆっくり行きたかったなー💦

大型のショッピングモールなんですけど、じっくり見たかった〜💦💦

フードコートもなかなか充実してるし、行くなら半日は欲しい❗️

 

ここでのお目当てはおもちゃ屋さんだったのですが、息子はピンとくる物があまり無かったみたいで、トーマスの木製のレールセットだけ購入しました🛤

ここのK Dトイズというおもちゃ屋さんはグアムで一番大きいおもちゃ屋さんだそうで、レゴとか日本で買うより安かったら買って帰ろうかと思ってたのですが、、、残念ながら日本でビックカメラとかヨドバシで買う方が断然安かったのでやめました😳

 

そうそう、安いといえばマイクロネシアモール内にmacy’sがあるのですが、ラルフローレンやTOMYはとても安かった❗️

クイックシルバーなどのサーフブランドのベビーサイズもあったり‥可愛かったので何着か買っちゃいました🤩

やっぱりもっとゆっくり見たかったー❗️時間足りな過ぎる〜😚

 

夕ご飯を食べるのにいい時間になったのでホテル周辺に戻り、初日から気になっていたリトルピカズへ🍽

 

f:id:nonbirishufu:20190228032625j:image

 

ロコモコのお店なのですが、いつも行列ができていたので待ち時間が不安だったのですが10分くらいで入れました😍

 

f:id:nonbirishufu:20190228032944j:image

道を挟んで隣にTギャラリアがあります

 

カレーロコモコ

f:id:nonbirishufu:20190228033111j:image

ココナッツソースのロコモコ
f:id:nonbirishufu:20190228033103j:image

キッズプレート(スパムが💛型においてありました)
f:id:nonbirishufu:20190228033107j:image

いつも混んでいるだけあって、どのロコモコも美味しかったです❗️

観光客向けの味付けという感じがしました←毎度食レポ下手笑

 

3日目は結構活動的でしたね🙃夜は疲れて子供より先に寝てしまいました😅