専業主婦のひとりごと

30代絶賛子育て中専業主婦の日記です。

カフェタバサ

 先日、母がお歳暮を見に行きたいとのことで新宿にいきました。

 待ち合わせ時間が12時過ぎだったので、まずご飯を食べることに🍴

 

 新宿でご飯を食べるときは、必ず行くお店があるのでそこに向かいました。

 

 向かった先は・・

 

 高島屋の9階にあるカフェタバサです。

 

f:id:nonbirishufu:20181123010112j:plain

 

 子供売り場にあるお店ということで、子供向けのメニューが豊富です

 

もちろん大人が食べても満足できるお味で、基本子連れが多く入りやすいので新宿に来ると大抵ここです

 

 ・・・ですが、ここに行く一番の理由はそれではなく・・・

 

 窓側の席から見える電車なのです!!🚋

 

f:id:nonbirishufu:20181123011303j:plain

 

 うちの息子電車が大好きで電車を見に行くだけでも大喜びw

 ホームにいるだけでも、線路の近くにいるだけでも電車が通ればそれだけでもうw

 誰が教えたわけでもなく、2歳前後から電車とか新幹線とかトーマスとか好きになりだしたんですが、同じ年ごろの男の子は結構そうみたいで・・

 この世代のあるあるなんでしょうか・・?

 それとも鉄道オタクまっしぐらになっちゃうんでしょうか・・?

 

 バスも見えます🚌

f:id:nonbirishufu:20181123011501j:plain

 

 バスにも若干興奮してましたが、やっぱり電車にずっとくぎ付け👀

 

 ご飯はあまり食べてくれませんが😐電車に気を取られている隙にこちらがゆっくりご飯を食べて休憩できるのでいい感じですw

 

 ただ、お店を出るとそこはもう子供にとってのパラダイス🌴🌊

 おもちゃ屋さんがすぐそこにあるので必ず帰りは引っ掛かります😓

 

 その日の本題、お歳暮を見に行ったのは3時過ぎとなったのでした・・💦

 

 

 こちらのお店、予約はできないみたいですが平日は今まで待たずにすんなり入れました。タイミングにもよるのかもですが😃

 電車好きのお子様がいらっしゃる方、ぜひともおすすめです😉