専業主婦のひとりごと

30代絶賛子育て中専業主婦の日記です。

久々に充実した土曜日でした

今週のお題「冬の体調管理」

この前の土日は珍しく旦那が連休で、子供をお願いして美容院に行きました。

 

我が家は、旦那の休みが土曜か日曜どちらかで月4日休みがあるかないかなので、私も自分の予定を殆ど入れれません😅

 

平日も日付が変わらないと帰って来ないので、貴重なお休みは疲れている事が多く、子供を預けるのは気が引けるんですが💦 (ただ向こうも殆ど家にいない事に負い目を感じてるのか、私がこの日はどうしても‥!という時は友達と飲みに行かせてくれたりしますw)

 

というわけで、いつも行っているアフロート銀座に足取り軽く行ってきました!👣

 

いつもは、子供を連れてカラー&カットをお願いしてるんですが時間的にこのメニューで限界‥でもその日は子供はいないのでトリートメントまでしてもらって髪の毛生き返りました✨4ヶ月ぶりにw

 

嗚呼、一人ってなんて気楽なの♬

 

アフロート銀座は、ベビーカーごと入れる個室(オムツ替え台付き)があるのでそこを予約してるんです🚼

キッズスペースもあって、一人で遊べる年齢の子供ならそこで遊ばせていられるので、結構子連れの方いるみたいです👦👧

 

うちは冒頭で書いた通り、旦那はあてにできない事が前提なので、色々探した結果ここにお世話になってます😁 担当の方はセンスもいいし、趣味が一緒で話しが弾み過ぎてずっと話していたいくらい←迷惑

 

この日は私たっての希望がもう一つあって、、、 この後ビーフシチューを食べに行きました🍲🐮 ( 私が美容院終わる頃に待ち合わせして、子供をベビーカーに乗せて来たのですが、大変だったみたいで旦那グッタリw)

 

東銀座のエルベというお店なのですが、一時職場がこの近辺でよく食べに行っていたのです。

最近寒くなってきたので無性に食べたくて食べたくて‥震える‥

食べログを見たら子供可になっていたので予約して行きました✨

 

東銀座でビーフシチューといえば銀の塔もあるんですが、家庭的な洋食屋さんっぽい感じとか価格もお手頃なので、私はエルベ派です🍲🐮

ビーフシチューにワインも少し飲んでかなり満たされた土曜日でした🤗