専業主婦のひとりごと

30代絶賛子育て中専業主婦の日記です。

グアム1日目 🌴グアム到着 空港〜夕食

入国手続きを済ませて両替して、タクシーでホテルへ向かいました🚖

(ちなみに旅行中のレートは$1=110円ほど)

泊まったのは、タモンにあるハイアットリージェンシーグアムです🏨

ここはグアムの繁華街にあるので、ご飯や買い物がすぐできてなにかと便利でした♬

空港からホテルまで10分くらいでタクシー代は約$25、チップ含め$30くらいの距離です🙆‍♀️

15時過ぎにチェックイン(やれやれ💨)

このホテルは立地もいいですが、全室オーシャンビューでプール、プライベートビーチ、ジム、コンビニなど施設が充実しています

あと、子供用の歯ブラシとシャンプーも用意があるのでその辺の心配もありません🙆

今回は利用しませんでしたが、レストランも5つあるそうです🍽🤤

朝食のバイキングだけでも利用すれば良かったなー

着替えてから飲み物と息子のサンダルを買いに行きました🕶

この前の夏に履いていたものはサイズアウトな上に日本では時期的に売ってなかったので現地調達です😸

向かった先は、ABCストア🏪🏬

ガイドブックによると、ABCストアとKマートがグアムの2大ストアでKマートはスーパー、ABCストアはコンビニといった所だそうです。

残念ながらKマートは時間的に行けず😔ホテルの周辺にあったABCストアで飲み物やお土産を調達しました。

私、味のないものを飲むのが嫌いでグアムに行っても綾鷹とか伊右衛門買って飲んでたんですけど、グアムで買うと500mlのペットボトルが日本円で400円くらいなんですよ😵🍵

なんか複雑な気分になりました😅

(せっかくなんだしグアムっぽいもの飲めばいいのに笑)

息子はもっぱらこのgood2growというジュースを🍹

無添加100%ジュースだそうで、ちょっと飲んだら美味しいけど結構甘かったです🍹キャップが取り外せて、ジュースだけ買って付け替えれるみたいです☺️

息子のお気に入りになりすぎて日本に帰ってきてからも、この入れ物でジュースを飲みたがるので洗って入れて飲ませてるんですが、ジュースだけ日本で買えるところがあるならぜひ知りたい❗️笑

こういうポップなものって日本にはあまりないし、$4くらいだったのでお土産にしてもいいかも😍

私もついでにリゾートを満喫するのに、プルメリアのピアスと白いワンピースを買いました😍

息子のサンダルはこれに😆かわいいー💕

これってクロックスなのか‥な?もどきかしらー?

USA笑

かわいいからまぁいいか😆

買い物が終わったら夕ご飯にちょうどいい時間になったので少し散策😃

せっかくだしアメリカンなものとか南国チックなものにしよう!ということでステーキを食べることに🍴✨

結局シーグリルレストランというところにしました🐟

グアムのメインの通りペール・サン・ビトアーズ・ロード添いにアンダーウォーターワールドという水族館があるのですが、その建物の3階になります。

陽気なマイクという店員に席まで通され、子供用のいすとぬりえを用意してくれました。

各席の壁沿いに水槽があるのですが我が家のところは電気が切れていた(笑)

写真では暗くて見えないですけど魚ちゃんといました。残念(笑)

このお店はタモンのちょうど真ん中に位置するところで、道を挟んで向かい側には免税店のTギャラリアグアムがあります😃

本当は、水族館も行きたかったのですが・・今回の旅行は息子の海&プール三昧の旅となってしまい観光はおろか買い物もあんまりできなかったのです💦泣

それはさておき、ここでは旦那がロブスター、私はステーキを注文しました。

サラダバイキングのセットメニューにできたので旦那も私もセットに😃

パンかライスか選べた上に、ライスもガーリックライスとかリゾットとか白米とかとにかく色々選べた気がします(笑)

息子はキッズメニューのエビのフリットとライスセット🍚

フリットは、てんぷらチックなものが大きなお皿にこんもり出てきました😅

それを見て、ロブスターもステーキもサイズ的な不安がよぎったのです・・

やっぱりね!笑

大きすぎて食べきれず・・⤵

写真撮り忘れてしまいましたが、もちろんロブスターもこの規模です😲

味は・・ふつう・・かな💦すいません🙇美味しさを求めるのならば日本でアウトバックとかウルフギャング行ったほうがいいかも・・

そんな感じで1日目は終わりました。