専業主婦のひとりごと

30代絶賛子育て中専業主婦の日記です。

グアム🌴最終日

あっという間の最終日

息子が一人早朝から目覚めて、お腹がすいたというのでマックへ行くことに😋

 

最近マックデビューした息子はマックの事をハッピーセットと言うのですが、グアムの店舗の前を通る度にハッピーセット行きたい!と言ってたので連れて行くことにしました🍔

 

旦那はマックあまり好きじゃないのでブーイングでしたが~😑

 

旦那には日本でもいけるんだから〜と言われたんですが、マックってその国の限定メニューがあるんですよね❗️

昔友人に、テリヤキバーガーは日本の限定メニューだと教えて貰ってから、海外でマックを見かけると限定をチェックするのについ立ち寄ってしまうのです🤩

 

ちなみに朝マックのグアム限定はこれでした

f:id:nonbirishufu:20190228141209j:image

‥‥‥名前、忘れた

スパムと卵焼きにご飯(安定のタイ米

好みで醤油をかけてね、と醤油付きです

写真だけ見るとメインを入れ忘れたほか弁みたいだけど・・笑

他にもグアムでしかないメニューがいくつかありました!写真撮っておけば良かったなー🤯

コッテリした料理が続いていたので、随分アッサリと感じる味でした笑

 

息子の好きなハッピーセット(グアムではハッピーミールと言います)は10時からの販売で注文できませんでした💦レゴのおもちゃが可愛かったのだけどー残念⤵️

 

マックに行った後は、最後のプールと海へ🏖

f:id:nonbirishufu:20190228185257j:image

12時チェックアウトだったので、ほんの一時間くらいしかなかったため、プールから帰るときグズって大変でした😂

 

バタバタとチェックアウトを済ませ、フライトまでだいぶ時間があったのでとりあえずお昼ご飯へ。

 

ホテルからすぐそばのビーチンシュリンプというお店にしました🦐

f:id:nonbirishufu:20190228191327j:image

飲みたくなるでしょー?ふふふふ😏

 

f:id:nonbirishufu:20190228191452j:image

辛そうに見えますがそうでもなく、エビの出汁がしっかりきいてるスープで食べやすかったです🍤
f:id:nonbirishufu:20190228191502j:image

この揚げ春巻きが個人的に美味しかった😋グアムビールとの相性が抜群でした🍺

 

食べたらすぐ空港へ向かいました✈️

免税店を見たかったので少し早めに‥

 

免税店では、まだ買ってなかった母に頼まれたSK-IIの化粧品を購入😊

 

グアムの免税店は、VISAのゴールドで支払うと20%OFF、普通のVISAでも5%OFFとお得な上にSK-IIの商品は2点以上購入で更に20%OFFと言われました🤑

結局SK-IIはグアムの免税店が一番お買い得だったなー👛

 

グアムの免税店は思ったより店舗が少なくて早めに来たけど時間持て余してしまいました😅

 

帰りの飛行機もJALだったのですが、今度はかわいいパスケースいただきました😍


f:id:nonbirishufu:20190228195855j:image

(画像が横になっちゃう💦)

 

飛行機の遅れもなく無事成田まで到着しましたー

グアムと違って東京は寒くて一気に現実に引き戻されたけど🥶笑

久々に家族でのんびり過ごせた時間でした😊

 

 

🌴おまけ🌴

 

最後にお土産を紹介します😋

 

ハワイで人気のホノルルクッキーのお店があったのでいくつか買って帰りました🍪

 

f:id:nonbirishufu:20190228201447j:image

このチョコチップクッキーは通常サイズより小さめで食べやすい大きさだったので家で食べるのに😋


f:id:nonbirishufu:20190228201457j:image

これはグアム限定パッケージで10枚程入ってます。旦那の会社のお土産に

 

f:id:nonbirishufu:20190228201451j:image

この袋に好きなクッキー5枚入れて買えます🍪

確か$6くらいで友達のお土産にちょうどよかったのでいくつか買いました

 

f:id:nonbirishufu:20190228202609j:image

マイクロネシアモールの本屋さんで買いました📚内容は全部英語なんですが、プロジェクターブックになっていて寝る前に読んであげるとテンション上がって逆に寝ません!笑

 

f:id:nonbirishufu:20190228220356j:image

これはABCストアで$100以上買うと貰えるノベルティでした!

デザインがツボで早速使ってます〜☕️💗